ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えました。

2020年11月1日(日) 週報

2020年11月1日(日) 宗教改革記念礼拝

○礼拝プログラム
招詞 イザヤ書57章15節
讃美 71(つくりぬしよ)
交読 列王記上17章17〜24節(新共同訳 旧約p.562)
主の祈り
聖書拝読 マルコによる福音書5章25〜34節(新共同訳 新約p.70)
祈り 司式者
讃美 267(神はわがやぐら)
宣教 「あなたの信仰があなたを救った」
讃美 新生讃美歌414(マラナタ)
聖餐式
祈り
奉献
頌栄 546(聖なるかな、せいなるかな)
黙祷
報告

○報告
1. 1517年10月31日、マルティン・ルターが『95ヶ条の論題』を提示したことにより、宗教改革が始まりました。そのため、本日は宗教改革を記念して礼拝をささげます。

2. 11月に入りました。今朝も十字架のイエス・キリストの御苦難と死を偲びつつ聖餐の恵みに与りましょう。

3. 11月8日(日)の主日礼拝は、召天者記念礼拝として、先に天の父の御許に召された方々を覚えて、礼拝を献げます。新型コロナウィルスの感染予防のため、今年度は次のような形でお献げすることになりました。
① 礼拝プログラムは例年通りにする。
② 例年通り召天者の名前を壁に掲示する(本日準備します)。
③ 礼拝後、茶菓を囲んで召天者との思い出を語り合う(昼食はなし)。
④ 終了時刻を12:30にする。

4. 11月29日(日)から12月6日(日)まで世界バプテスト祈祷週間です。世界の各地で宣教の業に励んでおられる先生方を覚えて祈りましょう。現在は新型コロナウィルスの問題でどの先生も宣教に困難を覚えておられます。主の守りと導きをお祈り下さい。また、世界祈祷週間献金を通して私達も先生方の働きに関わっていきましょう。

○聖書日課
1日(日) エゼキエル書42章
2日(月) エゼキエル書43章
3日(火) エゼキエル書44章
4日(水) エゼキエル書45章
5日(木) エゼキエル書46章
6日(金) エゼキエル書47章
7日(土) エゼキエル書48章