ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年に伝道開始50年を迎えます。

2021-06-03から1日間の記事一覧

主日礼拝の流れと意味

主日礼拝の流れと意味 実際の礼拝では順番が異なることがございますが、礼拝の流れについては、当日お渡しする礼拝プログラムをご確認下さい。ご不明な点がありましたらお尋ね下さい。 前奏 心を静めて、主なる神の御前に出て礼拝する思いを整えます。 招詞 …

祈り ローマの信徒への手紙12章

祈り ローマの信徒への手紙12章(新共同訳 新約pp.291-292) 愛する天のお父様、今日も御言葉によって私達にあなたの御心を示して下さり、ありがとうございます。 私達はあなたに対して「聖なる生けるいけにえ」であることが分かりました。御子イエス・キリス…

聖書日課 ローマの信徒への手紙12章

聖書日課 ローマの信徒への手紙12章(新共同訳 新約pp.291-292) パウロの手紙の多くは、前半が〈教え〉、後半が教えに基づく〈奨め〉となっている。ローマの信徒への手紙も、11章までは〈信仰による義〉を中心とした教えが語られ、12章からは、具体的な奨めが…