ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年に伝道開始50年を迎えます。

2021-03-01から1日間の記事一覧

聖書日課 マルコによる福音書7章

聖書日課 マルコによる福音書7章(新共同訳 新約pp.74-75) 「イエスは言われた。『まず、子供たちに十分食べさせなければならない。子供たちのパンを取って、小犬にやってはいけない。』」(27節) これを読んで、「小犬にだって食べる権利はある!」と、動物好…

聖書日課 マルコによる福音書6章

聖書日課 マルコによる福音書6章(新共同訳 新約pp.71-74) 「この人は、このようなことをどこから得たのだろう。この人が授かった知恵と、その手で行われるこのような奇跡はいったい何か。この人は、大工ではないか。マリアの息子で、ヤコブ、ヨセ、ユダ、シ…

聖書日課 マルコによる福音書5章

聖書日課 マルコによる福音書5章(新共同訳 新約pp.69-71) 「会堂長の一人でヤイロという名の人が来て、イエスを見ると足もとにひれ伏して、しきりに願った」(22~23節) 会堂長というのは、当時のユダヤ社会において、人々から一目置かれる名誉ある立場だった…