ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年に伝道開始50年を迎えます。

2021-02-07から1日間の記事一覧

聖書日課 マタイによる福音書14章

聖書日課 マタイによる福音書14章(新共同訳 新約pp.27-29) 14章には、バプテスマのヨハネの殉教、五千人の給食、イエス・キリストが湖の上を歩いた出来事などが記されている。この辺りまで来ると、ガリラヤにおけるイエス・キリストの宣教活動も大分進んでお…

聖書日課 マタイによる福音書13章

聖書日課 マタイによる福音書13章(新共同訳 新約pp.24-27) イエス・キリストは、沢山のたとえ話を語られた。たとえ話というのは、内容を分かり易くするために用いるのが普通だが、イエス・キリストのたとえ話は、少し違っていた。イエス・キリストが〈種を蒔…

聖書日課 マタイによる福音書12章

聖書日課 マタイによる福音書12章(新共同訳 新約pp.21-24) 12章には、ファリサイ派の人々が、イエス・キリストと弟子達の言動に対して様々な論争を仕掛けてきたことが記されている。その一つに、安息日に関する論争があった。 安息日は、十戒の中に定められ…